歯医者に行かない方が得だという説もある

聞いた話なのですが、歯医者さんによく通う人ほど歯を失ってしまうリスクが高いのだそうです。これは一見すると意外な事の様に思えますが、それなりの理由が存在するとの事です。残念ながら現在の歯医者の治療というのは完璧とはほど遠いというのが現状でしょう。どうしても歯と詰め物の間に隙間ができてしまいますからね。結局はその部分から食べ物などが入り込んだりして虫歯ができてしまうんですね。そうするとまたその部分を治療しなくてはいけないという事になります。


以降これが繰り返されるという訳なのです。ですから始めの段階で虫歯ができたとしても直ぐに歯医者に行くというのは止めておいた方が良いような気がします。そのまま放っておいても大きな影響が無いのであれば、そのままにしておいた方が得策ではないかと思います。第一治療費の方もかからなくて済む訳ですからね。お金を支払う必要が無く、時間もかけず歯も失わない訳ですから良いことずくめです。今後はよく考えて頂ければという感じですね。